すぷすた

起業に向けた情報発信のためのブログ

Keep Momentum(行動し続けろ!)

うまくいっている人は、単純な行動量、試行回数がすごい。

就活生に対してスカウトメールを100通出すと、2、3人結果につながる。これは僕が新卒採用をやって来て感じるだいたいのヒットレシオである。

また新卒採用をやっていると、人材紹介業の会社の人が営業でやってくる。話を聞くと、一日100件の架電をして、そのうちだいたい2、3件の訪問アポが決まるらしい。

また、一日1,000通の営業メールを送れば、1、2件は成約案件が出てくるとのこと。
https://medium.com/jenio-inc-blog/100-mail-per-day-d8c92335e98

ソフトバンクの孫氏は学生時代、ビジネスアイデアを毎日考え、300ほど考案した中から数個を形にしその中で成果を出した。

ホリエモンは本を出版した時に、本屋さんに置いてもらえるように、また、どうしたら売れるだろうかということを考えながら200店舗もの本屋を回ったとのこと。

堀江貴文が考えるベストセラー作家の法則「自分の足で本屋200店舗回った」」
https://abematimes.com/posts/2573759?utm_content=buffer4818b&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

「うまくいかない!」とあきらめる前に、じぶんの行動量が甘くないか、いちど見直したいものである。